コラム

2006.1.14

樹の家モデルハウスオープン!

いよいよ、今日から毎週土日、1月末まで、秋田市新屋松美町で、「モデルハウスオープン」ということで、村上商店が、これから提供し続けていく「素敵な家」「おしゃれな家」「体にいい家」「楽しい家」をテーマにした家、実際に住まれるお客様の住宅ですが、特別に1ヶ月間お借りして、展示公開いたします。

村上商店の完成見学会に来られている方は、どこの会場でも、皆さん体感しておられますが、「無垢の木」「自然素材」「明るいインテリア」「暖かさ」を五感で感じることができます。
今回のモデルハウスは、とても小さな家ですが、小ささは感じられず、むしろ、その空間の広がりにみなさん驚かれます。
私達が、これまで、リフォームと言う形で、お客様の暮らしを改善していくために試行錯誤してやり続けてきた中で気付いたことは、住宅を造るという事は、建物(ハード)と暮らし(ソフト)は、一体で考えなければならないもので、そこには、すべて個性的でオーダーメイドな家が、生まれます。
そして、必ずお客様や家族の「笑顔」が、生まれ、永いお付き合いが始まります。それは、新築もリフォームも同じです。ただ、「直す」のではなく、そこにもうひとつ「安全」をプラスしたり、ただ、「取り付ける」のではなく、「インテリア性のあるもの」にするなど、同じものを扱うのに村上商店に頼むとどこか違うと言われなければなりません。
ですから、「進化」という言葉で、常にお客様のために社員、会社が、正しく成長していかなければなりません。
今回のモデルハウスで、また、大きく正しく進化していきます。

by 村上直樹