コラム

2006.1.7

仕事始めと完成見学会プレオープン

昨日から2006年の仕事始めとなりました。職人さんを含めての初心の挨拶を行いました。今年の正月は、例年にない特別な大雪でしたが、一昨日の除雪と今朝の佐藤琢也君の除雪により、駐車もスムーズにできました。
これも、いつも社員に言っている「前始末」をしっかりすること。つまり、物事の終わった後の始末ではなく、行う前の準備、心がけが、大切だと言うことだと思います。

さて、いよいよ、昨年末に完成した新築住宅「秋田スギ・樹の家」の完成見学会が、今日から始まります。チラシや新聞では、告知しておりませんが、OB客の皆様や工事予定のお客様、近隣の方へは、プレオープンということで、見学していただこうと思っております。
リフォームや新築住宅という「住まい」に対して、村上商店のこれからの家作りのコンセプトを体感できるモデルハウスです。
たくさんの方に見学していただきたいと思います。

by 村上直樹