コラム

2008.8.24

八月、葉月なのに

ichou
【上の写真】朝の散歩で見かけるイチョウの葉も、この寒さで、色づいているように見えました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年は、1週間のお休みをいただき、ゆっくりと休ませていただきました。

しかし、また、腰痛が、再発してしまいました。

整骨院、整形外科、針灸マッサージと、いろいろ治療に行きましたが、どうも、効きません。

先生方は、みなさん、神経系統のパニックだとおっしゃってました。自然に治るそうです。

実は、なんと、昨年の夏休みも、同じように腰を痛めていたのです。

そのことを昨年の自分のブログを見て知り、驚いてしまいました。

気をつけたいと思います。

さて、8月は、通常は、「残暑」の季節なのですが、昨日、今日と、気温が18℃程度と冷え込みました。

早い、秋の訪れなのでしょうか。

秋は、食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋と、暑くもなく寒くもなく、何をするにも良い季節です。

そして、2008年の後半の始まりです。

お正月に向け、これからも、お客様の笑顔と幸せのために 頑張ってまいります。

by 村上直樹