コラム

2008.6.24

雨のち晴れ

今朝は、雨が、降っていましたが、午前中で晴れ上がり、午後からは、快晴の天気でした。
本当に快適な梅雨ですが、やはり、降るときは、適度に降っていただかないと、農作物などに悪い影響を与えてしまいます。

最近は、天災、人災など、毎日、不安なニュースばかりですが、なんとか、このインターネットを使った情報化時代にあって、誰もが持っている携帯電話を使い、不安を安心にかえるソフトやサービスが、できないのかと思います。

日本でも、ついにアップル社から、iPhoneが、7月に発売になると言われてますが、この便利な携帯電話は、今後、もっと、進化していくのでは、ないでしょうか。
そして、そのモバイル進化の中で、現代の問題になっている「天災」や「犯罪」を未然に防ぐようなソフトも、早急に開発していただきたいと思います。

■朝食は、20分くらいで、手早く作らなければなりませんので、つい、炒め物が、多くなってしまいます。
今日は、ツナともやしとピーマンいため(油なし)、ホットケーキにメープルシロップ、もずく+レタススープ、湯沢のサクランボとブルーベリーヨーグルトでした
bf624

by 村上直樹