コラム

2007.12.3

岩城町亀田の「素敵な家」

今回のリフォーム見学会は、由利本荘市岩城町亀田で、開催しました。近隣の方々から、たくさんご来場いただきましたが、玄関周りや室内の間取りや空間に 地元では、こんな家はない!と、驚いておられました。
昔の家は、まず、お客様のことから考え、仏間を考え、そして、居間を考えていましたから、大きな玄関、広い廊下、使わない座敷、仏間などが、日当たりの良いベストポジションにありました。ですから、村上商店の提案する、廊下のない、リビングを中心とした広がりのある、暖かい空間にご来場したお客様から、「これで、いいんだよなあ~、いいなあ~」という声をたくさん聞くことが、できました。
また、お客様から、「実は、今回のリフォームに一番反対だったのは、おばあちゃんでしたが、完成して、あまりの気持ちよさ、快適さで、感動して一番喜んでいるのは、おばあちゃんなんですよ!」と、喜びの声をいただきました。「健康快適空間」の村上商店の喜びの実績が、また一つ、増えました。これからも、頑張っていきます。

下記の写真は、今回開催した「亀田の全面リフォーム」の家です。以前は、和風の玄関で、引き違い戸でした。そして、狭い茶の間、暗い玄関ホールや中廊下、トイレなどに不満を持たれていました。そこで、今回は、若奥様のこだわりのインテリアを飾れるようなイメージで、吹き抜けのある室内空間に仕上げました
K-12
K-11
K-10
K-9
K-8
K-7
K-6
K-5
K-4
K-3
K-2
K-1

by 村上直樹