コラム

2007.3.7

ついに来ました春のブリザード

毎日、天気が良く、気持ち悪い日々が、続きましたが、やっときました「寒波」です!普段の冬ですと、こんな嬉しい気持ちになりませんが、やはり、雪国秋田には、寒さと雪が、必要です。愛犬ジローも、今朝の散歩の時は、とても、喜んでいるように見えました。

さて、おかげさまで、長男の祐樹が、無事、茨城大学に合格しました。国立ですので、私立に比べ、授業料が、半分くらい安い事、そして、茨城県は、首都圏でありながら地方であり、物価が安い事で、親としては、ホッとしているところです(笑)。
いずれ、大学に行き、社会に必要とされる人間になるため、どの方向に進んでいくのかをしっかり見つけてきて欲しいと思います。

by 村上直樹