コラム

2006.3.22

いよいよ、完成体感会開催

今週から、子供たちは、春休みです。新学期や入学に備え、準備期間になります。4月から高校入学で、新しい制服になる長女は、何色の靴にしようか悩んでいるようでした。新しい学校に心ウキウキと不安が、いっぱいだと思います。

いよいよ、冬期間工事を進めていた新築住宅の2件が、今週の土日から「完成体感会」と題して、オープンします。どちらの住宅も「秋田スギ」活用住宅で、構造材から仕上げ材に70%以上の秋田杉が、使用されています。
特長は、「木の温もり」と「大空間」と「自然素材」です。また、以前、2月12日に構造見学会を開催しましたが、その時に感動された「断熱性」も特長のひとつです。

象潟の住宅は、すべて自然素材にこだわった秋田スギの家を「樹の家」と称し、牛島の住宅は、若い夫婦にも似合うような秋田スギの家を「ピュア」と称して、3月25日(土)から4月23日(日)まで、毎週土日月火に、完成体感会を開催します。
とても長い期間の開催と平日にも見学会を開催することで、たくさんのお客様のお声を聞けると思います。
今回は、どちらの住宅のお施主様も、出来上がりを大変気に入っていただき、また、1ヶ月の長い期間、快く、内覧させていただくことになり、本当に心から感謝申し上げます。
「新築」も「増改築」も「リフォーム」も基本は、同じです。その基本を守り、さらに「サービス(奉仕)」と「思いやり」の精神をもって、頑張ってまいりたいと思います。

by 村上直樹