コラム

2006.2.18

TOTOリフォーム相談会開催!

今日明日は、TOTOショールームにおいて、リフォーム相談会を開催しております。先月も「オール電化リフォーム相談会」ということで、IHクッキングヒーターで、料理の実演をしたりしましたが、今回は、いよいよ、春からのリフォームシーズンに備え、様々なリフォームの相談を無料でお受けしようと企画しました。
TOTOといえば、古い会社で伝統もあり、日本人では、知らない人がいないほど有名な会社ですが、私は、TOTOは、いつも、常に「進化」しているように見えます。特に新商品開発では、他のメーカーを一歩も二歩もリードしていると思います。たとえば、ユニットバスの床がすぐ乾燥する「カラリ床」、なかなかお湯の冷めない「魔法便浴槽」、デザイン性のすぐれた「スケルトンキッチン」などなど、トイレは、もちろんのこと、水周り製品に関しては、業界では、常にトップになって、新しいものを開発し続けています。

TOTOが、提案する商品は、インテリア性の高いものが、多くあります。住まいの中のインテリアは、これからとても重要になります。そして、そのインテリアは、最近では、カーテンや壁紙、家具だけでなく、キッチン、浴室、トイレにも積極的に取り入れられています。今まで常識的に考えられていた、ただ、機能だけが優れていれば良い、生活しやすければ良いということではなく、インテリアコーディネートしやすく、見た目も美しくなければならないと思います。
これからは、住まいに関わる様々な職種の人たちが、コラボレーションし、協力しながら、作り上げていかなければならないと思います。
秋田美人のショールームレディスです。

by 村上直樹