コラム

2005.10.30

いよいよ、ブログ開始

いよいよ、ブログを開始します。会社のホームページでは、3年くらい前から、社長日記ということで、アップしてましたが、ブログは、どこにいてもパソコンさえあれば、簡単にアップできるということなので、チャレンジすることにしました。
住い、暮らし、インテリア、ガーデニング、楽しい生活提案ができたらよいなあと思っています。

・・・・・・・・・・・・会社の事務所棟とショールーム棟の間にある庭園に秋田スギで通路をつくりました。
やはり、庭(ガーデン)には、無垢材と自然塗料が、ピッタリです。
これで、雨の時も雪の時も安心です。
でも、「木々の雪囲い」しっかり、やらなくっちゃ!!

建物引渡しは、長いお付き合いの始まり。

一雨ごとに秋も深まり、ストーブを必要とするようになりました。
昨日は、全面リフォームの秋田市土崎のお客様へ建物お引渡しを行い、今日は、建坪77坪の新築住宅の由利本荘市のお客様へ、建物引渡しに行って来ました。
どちらのお客様も今回、住宅という形でお付き合いさせていただきましたが、本当に素晴らしい方々で心から感謝、尊敬しております。住まい作りとは、本当に責任のある仕事で、やればやるほど、奥の深い、目には見えないところにも気をつかい、お客様の幸せを願い、叶えるために日々自ら努力し精進しなければならない仕事です。

ですから、「建物」というハード面だけでなく、「暮らし」というソフト面にも、クオリティを高めたものを提供できるように勉強しなければなりません。もっともっと、日々勉強し、どんなことも受け入れ、どんなことにも負けないで、すべての物、事に感謝をし続ける自分になりたいです。

by 村上直樹