コラム

2008.06.23

住宅

今年は、空梅雨?

梅雨に入ってから、毎日、良い天気が続きますが、ことしは、このまま、夏に突入するのでしょうか?
しかし、九州地方では、大雨が、続き、日本列島の縦の長さを感じます。

昨日は、晴天の中、秋田市将軍野で行いました住宅構造見学会は、無事、終了しました。

会場には、朝一番、今年、弊社で新築されたお客様が、関東方面に住んでおられる義父様と一緒に来場され、先週から、その住宅に泊まられているようで、「秋田の家が、とても快適で、素晴らしい、関東方面でも家を建てませんか?」と、感動され、お褒めのお言葉をいただき、とても、うれしく思いました。

また、近隣の工務店の方も、来場されました。
その方は、20年前、短期間でしたが、2級建築士の学校で一緒に勉強し合格した方でしたので、懐かしい思い出で、いっぱいでした。
やはり、専門の方らしく、施工方法や養生の質問には、鋭いところがありました。
是非、その方にも、頑張っていただきたいと思います。

そして、弊社の完成見学会には、来場されてますが、その中身(構造)を見たことがないという方も来場されました。
その方は、住宅に対する「思い」が、シッカリしている方でしたので、ひとつひとつ、打ち合わせをしていきながら、夢を形にすることで、本当に楽しい暮らしのできる住宅を得ることができると思います。

来場者は、そんなに多くは、ありませんでしたが、ひとりひとりの方と、シッカリとお話しができたので、とても、良かったです。

そして、いよいよ、7月下旬の完成に向けて、全員一丸となって、頑張ってまいります。
秋田スギの香る、明るく爽やかな、住いになりますので、是非、完成見学会にも、来ていただきたいと思います。

■構造見学会の会場の二階から見える太平山です。
この将軍野地区は、高い建物が、ありませんので、とても、見晴らしが、良いです。
mt.taihei