コラム

2008.05.20

日々

村上商店の営業時間が、変わります。

さて、5月25日より、会社およびショールームの営業時間が、変わります。 
■ 平日・土曜  8:00~19:00 
■ 日曜・祝日 10:00~17:00 (ご予約者のみになります)
■ 日曜・祝日にご相談ご希望の方は、お電話でお申込みください。
■ 見学会・イベントは、別途、ご案内いたします。


どんな会社も、どんな人も、日々、少しづつ進化しています。それは、その会社や人の考えていること(目標)を努力行動することで達成し、あるいは、失敗し、また、新たな目標を持って、次のステップにいきます。
そして、そこには、古さや年齢は、関係なく、あるのは、夢と希望と信念であり、そして、行動力が、加わって、進化していきます。

どんなに大きな会社も小さな会社も、どんな高齢者でも若い人でも、みな同じであり、平等に夢や希望を持ち続け、日々、努力することで、成功と長寿、健康を与えてもらえます。そのためには、「勇気を持って、いつも明るく、朗らかに、正しいことを行う」ことだそうです。

最近、朝の散歩で、「中村天風」のテープを聴きながら、歩いています。雨でも雪でも、40分程度歩きますので、毎朝、1本聞いていますので、上記のことを思い出しました。

朝食
私が、娘二人に毎朝つくる朝食ですが、今朝は、なんと、「ザル中華」に「厚揚げ焼き」「イチゴ」にしました(笑)。
しゃくなげ
会社の庭に咲いている「しゃくなげ」と「つつじ」です。雨に濡れて、うれしそうに美しく輝いていました。
つつじ