コラム

2007.11.17

日々

初雪、冬の到来、完成見学会

一昨日に初雪が、秋田市にも観測され、いよいよ、冬の到来の準備に取り掛からなければ、なりません。今年は、雪が多いのでしょうか?それとも、昨年のように南国のような冬になるのでしょうか?やはり、秋田は、雪祭りの雪国ですので、それなりに降って欲しいと思います。

さて、来週から、4週連続で、12月16日まで、毎週土日に完成見学会や構造見学会を開催します。新築や全面リフォームを行ったお宅で行うわけですが、展示場にあるモデルハウスと違い、実際にお客様がお住まいになる住宅ですので、本物を体感できると思います。
今回もお施主様から、喜んでいただき、完成見学会や構造見学会を開催する運びとなり、お客様に本当に心より、感謝申し上げます。この場を借りて、御礼申し上げます。また、先日、今年の夏に1F全面リフォームを完成し、雪国の横手にお住まいのお客様から、「本当にストーブ1台で、暖かいです!感謝しています!ありがとうございました」と実際に寒い季節になり、快適さをご体感され、喜びの声を頂きました。
これは、私どもが、行っている工法、仕上げ、デザインが、認められていることであり嬉しいことですが、これを、また一つの通過点として、もっともっと、いい家をつくり、たくさんの方々から喜んでいただけるように日々精進、努力していかなければならないと思っております。反省心と向上心、前向きな心と日々の努力、これもお客様あってのことですので、感謝の心で頑張ってまいりたいと思います。
完成見学会、構造見学会、参考になりますので、是非、ご来場ください。
11月23日(金)、24日(土)、25日(日)に完成見学会(新築)を行う住宅の外観です。気取らず、飾らず、太平山のような、やさしい外観になりました。玄関ポーチに秋田スギの柱と羽目板をあしらい、室内は、秋田スギの大きな梁が、ダイナミックに表されています。大空間と快適空間をご体感ください。現在、南面にウッドデッキを工事中です。▼
楢山2
楢山1