コラム

2006.09.24

日々

住宅完成見学「体感会」開催中!

昨日から、秋田市牛島東一丁目において、秋田スギの家「住宅完成見学会」を開催しています。今回の住宅は、外観から見ると「和風」のイメージですが、この住宅の内装仕上げは、秋田スギをふんだんに使用した、シンプルモダンの明るくお洒落な空間になっていますので、是非、ご来場、ご覧ください。次週の土日、9月30日、10月1日の二日間で、最終見学会を開催しますので、どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

さて、私が、秋田スギにこだわる理由のひとつは、「地産地消」という考え方が、好きだからです。秋田は、海、山、川などの自然の美しさに加え、昔から米や農産物が、豊富であり、恵まれています。また、地元で採れた野菜や魚をたっぷり食することで、健康になり、地元の山から伐採された秋田スギの住まいで暮らすことで、心と体を癒され、「秋田に住みた~い!」という人が増え、秋田を訪れた人にも「秋田スギの家は、いいなあ~」と言われ、観光に訪れる人にも評判が良くなり、地元の活性化にならないかあと思います。
今回ご来場いただいたお客様のほとんどの方が、リビングに入るなり「わーっ、素敵だわ~!」と言っていただき、本当に良かったなあと思います。それは、いままで、私が、こだわり続けてきた「美しい秋田スギ」を来場された方々に認められたことであり、これから、村上商店が、作り続ける住まいに自信をもって、使用していけると思ったからです。
住まいは、お客様ひとりひとりの個性を大事にし、喜んでいただける仕上げにしなければなりません。それは、リフォームであれ、新築であれ同じです。そして、もっともっと、お客様に喜んでいただけるために勇気を持って、どんどんチャレンジし続けることが大切だと思います。村上商店がつくる住宅、「秋田スギの家」にこれからも、どうぞ、ご期待ください。
牛島1
完成見学会の住宅の写真です。9月30日(土)、10月1日(日)の二日間行います。
牛島2